お知らせ Informationイベント Events

【7/17】オンライン採用準備セミナー参加者募集中!

《留プロ主催》Zoomで緊急ウェブセミナー開催!
オンライン採用活動により全国からの採用が可能に!!

オンライン採用準備セミナー

「中小企業に人を呼ぶ ”オンライン”採用活動」
~オンラインで応募者に寄り添う面談・面接の秘訣~

【日時】7月17日(金)13:30~15:00
【対象】企業の採用担当者様
【申込】☞お申込みフォームへ(締切:7/10)
【参加費】無料
【開催形式】ウェブ会議ツール「Zoom」でのオンライン開催
※Zoomを問題なく利用できることをご確認の上、お申し込みください。事前のテスト方法等はZoom公式HPをご覧ください。https://support.zoom.us/hc/ja

【講師】株式会社 日昇 PR 採用教育グループ/チーフ 垣内 幸子 氏
【内容】
●コロナ禍における留学生の就職活動状況(留学生就職促進プログラム推進室)
●オンライン採用面接の利点と実践方法について(日昇 垣内氏)
・日昇の取組紹介・オンライン面接で企業側が気を付けるべきこと・「事前面談」の重要性・「会社説明会/面接/面談」をオンライン化するだけでは効果なし・これからの「採用広報」に必要なこと・オンライン採用体験談(予定)・質疑応答

新型コロナウイルスの影響で従来の対面での就職活動が難しくなり、オンラインでの採用活動に関心が集まっています。各種報道によると、就活生の意識も企業の意識も変わってきており、オンライン採用は今後定着していくと思われます。本セミナーでは、オンライン採用の経験豊富な人事担当者より、企業と学生双方にメリットのある手法について学びます。またコロナ禍における留学生の日本での就職に対する意識等についてもご紹介します。