イベント Events報告 Report

11/13 インターンシップ報告会を開催しました

この夏、企業のインターンシップに参加した留プロ受講生達の報告会を開催しました。

今回はZoomでのオンライン開催となり、留学生、日本人学生、企業関係者、教育関係者等、およそ90名が参加しました。

インターンシップを行った19名の受講生のうち、5組7名がスライドを用いて研修の成果報告を行ったほか、研修中に撮影した写真や動画のスライドショー上映、実際に学生を受け入れた企業の担当者や、一緒に研修内容を作り上げた留プロスタッフも交えてのディスカッションも行われ、コロナ禍において遠隔で進めた打合せの様子や、その中でも例年と同じく実地での研修に取り組んだ企業と学生の奮闘が伝わる2時間でした。

ご登壇いただいた皆様、ご視聴いただきました皆様、本日は長時間のご参加をありがとうございました。

この様子は、NHK松山放送局ニュース「ひめポン!」(本日18:10~)で放送されます。四国にお住まいの方は是非ご覧ください!

【参考】 NHK松山放送局ニュース「ひめポン!」Webサイト
     http://www.nhk.or.jp/matsuyama/himepon/