イベント:「オンライン採用準備セミナー」

 

◆◇◆◇-------------------------

◆◇◆   中小企業に人を呼ぶ”オンライン”採用活動

◆◇ ~オンラインで応募者に寄り添う面談・面接の秘訣~

◆----------------------------

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で例年のような対面での就職活動が難しくな

りオンラインでの採用活動への関心が高まっています。各種報道によると、就職

活動に関する学生も企業の意識も変わってきており、オンラインによる採用は今

後定着して行くと思われます。

 

本セミナーでは、オンライン採用活動の経験豊富な人事担当者より、企業と学生

双方にメリットのあるオンライン採用の手法について学びます。またコロナ禍に

おける留学生の日本での就職に対する意識等についてもご紹介します。

 

【日  時】2020年7月17日(金)13時30分~15時00分

【参加対象】「企業の採用担当者」様

【開催形式】ウェブ会議ツール「Zoom」でのオンライン開催

【講師】株式会社 日昇 PR 採用教育グループ/チーフ 垣内 幸子 氏

【講座内容】

開講挨拶

コロナ禍における留学生の就職活動状況(留学生就職促進プログラム推進室)

オンライン採用面接の利点と実践方法について(日昇 垣内様)

・日昇の取り組み紹介

・オンライン面接で企業側が気を付けるべきこと

・「事前面談」の重要性

・「会社説明会・面接・面談」をオンライン化するだけでは効果なし

・これからの「採用広報」に必要なこと

・オンライン採用体験談

・質問受付・回答

閉会挨拶

Date

07月 17日 (金) 2020年
Expired!

Time

13:30 - 15:00

Cost

参加無料

Location

オンライン開催
Category
Translate