「留学生と日本人学生が共に学ぶSDGsとビジネスソリューション」参加企業募集のお知らせ!

「留学生と日本人学生が共に学ぶ SDGsとビジネスソ リューション」の説明会を、6月8日(水)14:00~追加開催いたします。

本授業は留学生と日本人学生が企業のSDGsに関わる課題について探究し、その解決や新たなビジネスシーズ発掘を目指すもので、講義・インターンシップ・企業役員へのプレゼンテーションから構成されています。

社員の皆様には学生に対して「メンター」の役割を担っていただきますが、社員の皆様にとっても「企業の魅力・現況の可視化」、「異業種交流」、「異文化マネジメント能力の向上」の機会としていただける点が大きな特徴です。

添付のチラシに詳細を掲載しておりますが、複数の企業様より授業参加の頻度や インターンシップ受け入れ日数などについてお問い合わせをいただいております。そこでこの度、疑問や不安を解消いただくための説明会を開催することといたしました。

「話だけでも聞いてみたい」「今後の参考にしたい」「外国人の採用予定はないけどSDGsに関心がある」など、どんな理由でも結構です。少しでもご関心がございましたら、オンライン説明会に是非ご参加ください。

【日  時】: 2022年 6月 8日(水)14:00~14:30
【開催方法】: 「Zoom」でのオンライン開催
【申  込】: こちらの申込フォームより申し込みください。
 ※お申込みいただいた方に、説明会前日までにZOOMリンクをメールでご案内いたします。